PR

【りーえるさん教科書についに載る!?】大学生向け教科書『なるほどファイナンス』に掲載されました!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク Amazon(アマゾン)
スポンサーリンク

なんと!りーえるさん教科書についに載る!?ということで、

大学生向けのテキスト教科書の、有斐閣さんの有斐閣ストゥディアシリーズ 『なるほどファイナンス』に、りーえるさんが掲載されました!

早速、りーえるさんが掲載された大学生向けのテキスト教科書(書籍)を紹介したいと思います。

りーえるさんの掲載書籍紹介!有斐閣 なるほどファイナンス編~りーえるさん教科書に載る!

りーえるさん教科書ついにに載る!? 有斐閣『なるほどファイナンス』に掲載です!

大学生向け教科書 有斐閣『なるほどファイナンス』(有斐閣ストゥディアシリーズ)に掲載されました!

今回、りーえるさんが掲載された書籍は、有斐閣さん出版の【なるほどファイナンス】(有斐閣ストゥディアシリーズ)です。大学生向けの金融、経済学、ファイナンス学などで使用されるテキスト教科書となっています。

まさか、りーえるさんが教科書に載るとは夢にもで思いませんでした…。
物理的に教科書に乗った訳ではありませんよ~(・ω・)ドーン

掲載された有斐閣さん出版の【なるほどファイナンス】(有斐閣ストゥディアシリーズ)はこちらです!

・・・

・・・

じゃーん(・ω・)ノ

スポンサーリンク
有斐閣ストゥディアシリーズ なるほどファイナンス
スポンサーリンク

ストゥディアシリーズの『ス』がシンプルにデザインされた表紙となっています。

このテキストの著者は、神戸大学 大学院経済学研究科教授の岩壷 健太郎さんです。

発売日は2023年12月19日です。発売ホヤホヤですよ(・ω・)

有斐閣さんのこの書籍の紹介ページは→こちら←です。

掲載内容については、↓↓↓こちらです。

掲載内容は…りーえるさんの株主優待生活ブログの株主優待品の写真を提供

そして、
▼今回りーえるさんが掲載された有斐閣さん出版の【なるほどファイナンス】(有斐閣ストゥディアシリーズ)の内容はこちらです。

有斐閣ストゥディアシリーズ なるほどファイナンス
スポンサーリンク

そして、

掲載内容は…、りーえるさんの株主優待生活ブログの株主優待品の写真を提供させて頂きました。

まあ、写真一枚なんですが掲載されたということでいいですよね(・ω・)

え?それは掲載されたとは言わないだって…(・ω・)マアコマカイコトハキニスルナ

ちなみに、写真を提供させて頂いた写真については、
▼こちらのブログ記事のアイキャッチ画像で使用している写真になります。

スポンサーリンク

ちなみに、写真が掲載されたページは、第11章『配当政策と自社株買い』、3項『現実的な仮定のもとでの配当政策と自社株買いの効果』の255ページ、コラム14『株主優待が好きな日本人』です。

提供した株主優待品の写真とその下に、『さまざまな株主優待品(りーえるさんの株主優待生活ブログ)』の注釈が記載されています。

まあ、掲載内容はただそれだけなんですけどね…。
そして、著者の神戸大学 大学院経済学研究科教授の岩壷 健太郎さんとは特に面識はありません。もし、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

とりあえず、りーえるさんは先生でもないし、教科書に載ることなんてないと思ってもみなかったし、もう載ることもないと思うので、良い記念となりました。

りーえるさん 教科書掲載デビューだぜ(・ω・)…オオゥ

スポンサーリンク


今回掲載されたのも、株主優待と偏にみなさまがたのお陰です。
いつも当ブログをご覧くださりありがとうございます。

そして、有斐閣さんと、有斐閣書籍編集第2部の担当者様には、大変お世話になりました。また何かございましたら宜しくお願い致します。

そして、このテキストで勉強される大学生のみなさん、知識を得て生かせるように頑張って下さいね。
それと、Twitterのフォローを是非宜しくお願いいたしますφ(・ω・)φ


ちょっと内容見ましたが、数式とかも出てきて結構難しそうな内容でした。まあ大学生向けの教科書ですからね。

りーえるさんも、まだ読めていないので、これから読んで勉強させて頂きます(・ω・)ガンバルゾイ

とりあえず、
▼こちらの伏線を回収しました。目標達成です(・ω・)アトダシヤナイカーイ

スポンサーリンク


▼りーえるさんの、いままでのメディア掲載についてはこちらです。

メディア掲載出演
「メディア掲載出演」の記事一覧です。

その他、お仕事の依頼などございましたら、当ブログのお問い合わせまたは、X(旧Twitter)のメッセージからお願い致します。

以上、りーえるさん教科書ついにに載る⁉ 有斐閣 なるほどファイナンスに掲載の件でした。

▼Twitterもやっているので、もしよろしければフォロー下さい▼・ω・▼

メディア掲載出演
スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

▼ソーシャルブックマークやシェアはこちらから
▼こちらからフォローして下さると、りーえるさんが喜びます(・ω・)
りーえるさんの株主優待生活ブログ

タイトルとURLをコピーしました