年間約300銘柄の取得した株主優待品、優待券等で購入した人気商品などを紹介レビュー!独自のカタログ評価あり。株ときどきIPO、FX、投信、積立、アニメ、お得なおすすめ情報。 日本ブログ村と日本ブログランキングに参加してる兼業投資家ブロガーのブログです。新型コロナに負けるな!

井上商店ふぐ雑炊スープ到着!【東海カーボン(5301)の株主優待カタログから選択した商品】

スポンサーリンク Amazon(アマゾン)

東海カーボン(5301)さんの株主優待のご案内(株主優待カタログ冊子)から選んだ商品が到着しました。

早速紹介したいと思います。

東海カーボン(5301)の株主優待

東海カーボン(5301)の株主優待カタログ グルメカタログの中身を紹介!

先日届いた権利確定日2019年12月末で保有株式数100株以上1000株未満を1年以上3年未満保有の場合の、株主優待のご案内(株主優待カタログ冊子)はこちらです。

▲こちらの記事でカタログの中身を紹介しています。あとカタログ評価と株主優待の条件と内容も紹介していますので、よかったらご覧ください。

東海カーボン(5301)の株主優待カタログから選択した商品

ということで、

東海カーボン(5301)の株主優待のご案内(株主優待カタログ冊子)から選択して届いた商品です。

到着したのは2020年4月下旬です。

到着した商品はこちらです。

・・・

・・・

じゃーん(・ω・)ノ

スポンサーリンク

三越の包装紙に包まれた箱に入っていました。三越のカタログギフトということですね。

中身はこちら。

スポンサーリンク

井上商店 ふぐぞうすいスープ4人前×2箱です。

ひと箱の中身は、
・フグの身入りスープ2人前×2袋
・うきみ(乾燥具材)2人前分×2袋

中身は2人前づつの小分けになっていました。小分けになっているので使いやすいですね。雑炊以外でも、出汁スープとして使っても良いようです。

▼詳しい内容と調理方法はこちらです。

スポンサーリンク

早速頂きました。

感想レビューは、ふぐの身は1センチくらいの大きさの薄い身が少量スープの中に入っていました。雑炊にして頂きました。スープの味というか出汁の味がとてもよくて、美味しく頂きました。出汁の味はどちらかというと濃い方だと思います。
鍋などの出汁で使っても美味しそうです。

ごちそうさまでした(・ω・)

スポンサーリンク

価格を調べてみたら、4人前で1000円くらいで販売されているようです。
▼ふぐだけに結構いい値段しますね。


以上、東海カーボン(5301)の東海カーボン(5301)の株主優待カタログから選択した商品『井上商店 ふぐぞうすいスープ』の紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました