年間約300銘柄の取得した株主優待品、優待券等で購入した人気商品などを紹介レビュー!独自のカタログ評価あり。株ときどきIPO、FX、投信、積立、アニメ、お得なおすすめ情報。 日本ブログ村と日本ブログランキングに参加してる兼業投資家ブロガーのブログです。新型コロナに負けるな!

トラブル発生!プレミアム優待倶楽部にログインできない…オイレス工業(6282)の株主優待のお知らせ到着!結果は…

スポンサーリンク Amazon(アマゾン)

オイレス工業(6282)さんの株主優待のお知らせが到着しました。

何ポイント付与されたのか確かめる為に早速オイレス工業プレミアム優待俱楽部のサイトにログインしようとしましたが、トラブル発生です…。

もろもろ紹介したいと思います。

オイレス工業(6282)の株主優待でトラブル発生!

オイレス工業(6282)の株主優待のお知らせ到着

権利確定日3月末で保有株式数100株以上300株未満の場合の株主優待です。

これだよ(・ω・)ノ

スポンサーリンク

株主優待は、オイレス工業・プレミアム優待倶楽部サイトのポイントです。

食品、ワイン、家電製品、こだわり雑貨商品など、2000点以上の商品からお好みの商品をポイントの範囲内で、選択し交換することができます。

WILLsCoinには交換できないようです。

WILLsCoinはWILLsCoin導入企業の場合のみ、交換することができます。オイレス工業はいまのところWILLsCoin導入企業ではありません。

WILLsCoin導入企業は→こちら←です。

オイレス工業(6282)株主優待の内容

株主優待の条件と内容はこちらです。

権利確定日:3月末日
優待の内容:オイレス工業・プレミアム優待倶楽部のポイント
保有株式数と継続保有年数で進呈されるポイントが違います。

▼詳しくはこちらです。

スポンサーリンク

ちなみに、ポイントを次年に持ち越すことはできないので、しっかり忘れずに全て使いましょう(・ω・)ノ

注意※こちらの情報は記事作成時の情報になります。

細かいことはかきませんが、
りーえるさんは100株以上300株未満で、継続保有認定されていれば1年以上の保有で4000ポイント。されていなければ1年未満の保有で3000ポイントとなるはずです。

ということで、サイトにログインして確認しようと思いましたが、トラブル発生です…。

プレミアム優待倶楽部サイトにログインできない…

サイトにログインして確認しようとしました、トラブル発生…。

まずは、会員登録しようと株主番号を入力すると、すでに登録済みですとなってしまいました。継続保有の為、昨年登録した情報が保持されているようなので、
↓↓↓
次は新規登録ではなく、ログインを試みました。はっきりいって、まったくどのメールアドレスを使ったか、パスワードもわからない状態。
↓↓↓
ただし、登録したメールアドレスが合っていて『パスワードを忘れたら』を押すと、そこからパスワードの再設定のメール送信されるので、登録したメールアドレスはわかりましたが…
↓↓↓
その登録したメールアドレスは、すでにないアドレス(前使っていたスマホの通信会社で使っていたアドレス)で今は破棄されたアドレスなので、パスワードの再設定ができない状態に落ち入りました。
↓↓↓
結局のプレミアム優待倶楽部のサイトのお問い合わせから。事象を書いて送信しました。次の日にメールがあり初期化されてサイトにログインすることができました。
↓↓↓
結果1年以上の継続保有となり4000ポイントが進呈されていました!めでたしめでたし。

【余談】
しかし、登録したメールアドレスを確認するために、使っているメールアドレスをいろいろ試したら、2年前に登録したアドレスも残っていました。おそらく昨年はそのアドレスが登録済ですと出たために別のメールアドレスを設定したような記憶があります。これ、継続でなくて毎年取得していたら登録メールアドレスがどんどん増えていくのでは…。これはープレミアム優待倶楽部トラップやー…。

以後、プレミアム優待倶楽部のメールアドレスとパスワードは記録しておくことにします。

ちなみに、
オイレス工業・プレミアム優待倶楽部は→こちら←です。

スポンサーリンク

選択できる商品の抜粋

プレミアム優待倶楽部のサイトからなら、選択できる全ての商品をみることができます。
贈られてきた株主優待のお知らせには電話で注文するときに選択できる商品がのっています。こちらです。

スポンサーリンク

各ポイントで3商品しか載っていないので、サイトで選択することをおすすめします。

カタログ評価

こちらのカタログ評価は5段階評価で星★★★星3とします。
りーえるさん的には、 プレミアム優待倶楽部の商品はあまりよくない印象です。特にポイントが少ない商品は手数料の割合が多いのか良くない感じがします。

サイトの商品をいろいろ見た結果(同じ商品で個数が違う商品で比較した結果)、どれも1500ポイントは経費でひかれているような感じなので、進呈ポイント-1500ポイントが優待価値のような感じでしょうか。あくまでも、りーえるさんの主観です。

▼カタログ評価についてはこちら。

以上、オイレス工業の株主優待の紹介でした。端株可

タイトルとURLをコピーしました