PR

やられてた…日水製薬(4550) 株主優待制度を後出し廃止!2020年9月権利取得したのに無駄になりました!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク Amazon(アマゾン)
スポンサーリンク

ある銘柄が株主優待廃止ということで、自分には関係ないなーと流していたのですが、よく確認してみたら、やられていました…。マジかよ。

ということで、

その銘柄を紹介したいと思います。

りーえるさんの株主優待紹介!株主優待後出し廃止編~やられた…!

日水製薬(4550) 後出しで株主優待制度の廃止に!

日水製薬(4550) 後出しで株主優待制度の廃止に!2020年3月末権利が最後!

2020年10月29日発表があり、日水製薬(4550)さんの株主優待制度の廃止の発表がありました。既に付与済の2020年3月末権利の株主優待を最後に株主優待は廃止になります。

このお知らせは確認していたのですが、3月末権利の株主優待で自分には関係無いなと思って、右から左に流していたのですが、

が・・・、

が・・・、

やられてた…がっくり…_| ̄|○

これ、後出し廃止やないかーい!
良く確認したら、権利確定日が3月末日と9月末日の株主優待で、2020年9月末権利の株主優待が未付与になる後出し廃止になっています。

スポンサーリンク

あまり、取得した記憶がなかったのですが、が、が、
よく確認したら2020年9月末権利の権利取得してたよー!やられた…。


ちなみに、
▼2020年の株主優待権利取得結果はこちらです。


いままで、日水製薬(4550)の株主優待取得したことがなかったので、初取得になるので終盤に100株権利取得したのですが…あぁ…。
初取得銘柄の株主優待が届くの楽しみだったのになー。忘れてたけど(・ω・)

ただの権利取得損しただけになってしまいました。それと資金拘束と貸株料、信用金利を取られただけになってしまいました。まあ、終盤に取得したので微々たる金額ですが…。

日水製薬(4550)の株主優待廃止について、詳しくは→こちら←です。

スポンサーリンク

ちなみに、廃止前の株主優待の内容はこちらです。

廃止前の日水製薬(4550)の株主優待の内容(2020年3月末権利まで)

廃止前の2020年3月末権利までの株主優待の条件と内容はこちらです。
※2020年3月末権利を最後に株主優待は廃止になりました。

権利確定日:3月末日、9月末日
優待の内容:

100株以上QUOカード500円
500株以上2,000円相当の選べるギフト
1000株以上5,000円相当の選べるギフト

それと、
▼最新の株主優待制度変更・廃止など更新記事はこちらです。

スポンサーリンク

4月株主優待権利取得おつかれさまでした~!
▼りーえるさんの4月株主優待権利取得結果はこちらでした。

そして、5月始動です!
▼最新の5月株主優待権利取得状況はこちらです。

権利確定日あとの後出し変更だと注意のしようがないですが、最近は優待制度の変更や廃止が多いような気がするので、みなさんもご注意ください。

以上、日水製薬(4550) 後出しで株主優待制度の廃止の紹介でした。

▼Twitterもやっているので、もしよろしければフォロー下さい▼・ω・▼

株主優待紹介優待変更廃止
スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

▼ソーシャルブックマークやシェアはこちらから
▼こちらからフォローして下さると、りーえるさんが喜びます(・ω・)

タイトルとURLをコピーしました