2021年 年頭にあたり そして本年の目標

スポンサーリンク Amazon(アマゾン)
 

2021年 年頭にあたり そして、今年の目標

2021年 年頭にあたり 新年のご挨拶

2021年謹賀新年 謹んで新年のお慶びを申し上げます。

当ブログ『りーえるさんの株主優待生活ブログ』は、2021年1月4日で開設後丸2年となり、2021年は3年目の年となります。

2019年のお正月に時間があったので思い付きではじめたブログで2019年の1月4日の初投稿からでした。もうよく覚えていないので調べてみましたら2019年1月4日にドメインとレンタルサーバーの契約してました。それで1月4日に初投稿って…無茶し過ぎですね。我ながら無計画すぎる…。

レンタルサーバー?それって必要なの?状態の無計画、無勉強から、勉強と構想1日、ドメイン取得、レンタルサーバー契約しはじめたブログですが、早いものでもう2年が過ぎようとしています。おかげさまでなんとか形になっており、昨年2020年のページビュー数合計は約200万PVとなりました。ちなみに1年目2019年は約38万PVだったので、2020年は大幅にPVが増加し飛躍の年となりました。

これもひとえに、Google砲の…いや、当ブログをご覧下さる皆様のおかげです。誠にありがとうございます。
本年も私なりに頑張ってブログを更新していきたいと思いますので、昨年と同様によろしくお願い致します。

スポンサーリンク

今年の目標 株主優待取得銘柄数

ということで、
昨年末に、
▼こちらの記事で昨年2020年の株主優待権利取得銘柄の総数も発表したところなので、

スポンサーリンク

ちなみに昨年の2020年株主優待権利取得銘柄総数は464銘柄でした。
※年間複数回ある銘柄は複数回カウントしています。



それを踏まえて、
今年の優待権利取得銘柄の総数の目標を設定したいと思います。



今年の目標は、

ジャラジャラジャラ~ン

・・・

・・・

じゃーん(・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年株主優待権利取得銘柄目標500銘柄に設定します!!
(年間複数回ある銘柄は複数回カウントの場合)

株主優待制度の廃止や変更の多発、各証券会社の手数料無料範囲の拡大などで新規参入しやすい状況など、今年は昨年より更に厳しい現状ですが、500銘柄だとキリがよいので目標設定としました。

昨年は私としてはやり過ぎたところもあったし、昨年より取得銘柄数を増やせる要素がまったくないので絶対無理ーって感じなので、目標は目標としまして、あまり無茶をして頑張り過ぎると手痛いミスをする可能性が高くなるので、2021年は適当に且つ程ほどに頑張りたいと思います。

その他にもいろいろやりたいことがあるのですが、なかなか手をつける時間がなくて放置しているので、今年は少しでも着手できたら良いなと思っています。

そして、当ブログの状況としては、2020年12月初めのgoogleアップデート以降、それ以前と比べると非常に厳しい状況に陥っております。死活問題レベルの落ち込みようですが、状況が好転するのを期待しつつしばらくは変わらずに継続していきたいと思っています。

昨年に続き今年も新型コロナウイルスの影響のある大変な年となるかもしれませんが、少しでも良い年になりますようにお互い頑張っていきましょう。
皆様方にとって良き1年になりますように祈念しまして、年頭の挨拶と致します。

▼Twitterもやっているので、もしよろしければフォロー下さい▼・ω・▼

株主優待取得(優待クロス)
スポンサーリンク

スポンサーリンク
▼ソーシャルブックマークやシェアはこちらから
▼こちらからフォローして下さると、りーえるさんが喜びます(・ω・)
りーえるさんの株主優待生活ブログ

タイトルとURLをコピーしました