PR

2022年 年頭にあたり そして本年の目標

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク Amazon(アマゾン)
スポンサーリンク

2022年 年頭にあたり そして、今年の目標

2022年 年頭にあたり 新年のご挨拶

2022年謹賀新年 謹んで新年のお慶びを申し上げます。

当ブログ『りーえるさんの株主優待生活ブログ』は、2022年1月4日で開設後丸3年となり、2022年は4年目の年となります。

これは毎年言っていますが、このブログは2019年のお正月に時間があったので思い付きではじめました。初投稿は2019年の1月4日。もうよく覚えていませんが1月3日にブログのやり方を調べたり構想、ブログ名やドメイン名などの決定、サーバー選びなどをしているはずです。なので、りーえるさんは2019年1月3日に誕生したことになりますね。そして2019年1月4日にドメインとレンタルサーバーの契約。そして初投稿って…無茶し過ぎですね。我ながら無計画すぎるが、思い付きで行動を起こすときのパワーは凄いですね。

そんなこんなではじめたブログですが、早いものでもう3年が過ぎようとしています。おかげさまでなんとかブログとして形になっており、昨年2021年のページビュー数合計は約100万PV(118万PV)となっています。ちなみに1年目2019年は約38万PV、2年目2020年は約200万PV(204万PV)でしたので、昨年はかなりPVもろもろ落ち込んだ年となりました。

そして、当ブログの状況としては、2020年12月初めのgoogleアップデート以降、それ以前と比べると非常に厳しい状況に陥っており、その後の状況改善を期待しておりましたが状況はほぼ変わらず、昨年2021年は一昨年2020年からPVが約半減しています。そして、ブログ収益は更に酷いありさまで一昨年の約1/5にまで減少しており、死活問題レベルで今後も情報発信を続けていくことが難しい状況となっています。

可能な限り本年も私なりに頑張ってブログを更新していきたいと思いますので、昨年と同様によろしくお願い致します。

▼ご支援の投げ銭受付中です!(リンク先で支援額の変更可能です。)

スポンサーリンク

※投げ銭しても、特に願いは叶いませんのでご注意ください。ただ、りーえるさんは喜びます(・ω・)

2022年の目標 株主優待取得銘柄数

ということで、昨年末に、
▼こちらの記事で昨年2021年の株主優待権利取得銘柄の総数も発表したところなので、

ちなみに昨年の2021年株主優待権利取得銘柄総数は440銘柄でした。
※年間複数回ある銘柄は複数回カウントしています。



それを踏まえて、
今年の優待権利取得銘柄の総数の目標を設定したいと思います。



今年の目標は、

ジャラジャラジャラ~ン

・・・

・・・

じゃーん(・ω・)ノ

スポンサーリンク

2022年株主優待権利取得銘柄目標500銘柄に設定します!!
(年間複数回ある銘柄は複数回カウントの場合)

株主優待制度の廃止や変更の多発、各証券会社の手数料無料範囲の拡大などで新規参入しやすい状況など、今年も昨年と同様にまたはそれ以上に厳しい現状ですが、達成できなかった昨年の目標を据え置いて500銘柄の目標設定としました。

昨年より取得銘柄数を増やせる要素がまったくないので絶対無理ーって感じなので、目標は目標としまして、あまり無茶をして頑張り過ぎないように、2022年も適当に且つ程々に頑張りたいと思います。

今年もブログ以外にいろいろやりたいことがあるので不定期更新となる予定です。


ここからは、まったくの余談ですが、昨年2021年で良かったことは、
いままで、ほぼ毎日ブログをアップしていましたが、今年の後半から不定期のブログの更新としていたおかげで、いままでより時間の余裕ができました。

お金も大事だけど、健康であることはもっと大事です!

ということで、
新プロジェクトはまったく進んでいませんが、その代わりに食事や生活改善に努めることができ、約半年で体重10kg以上の減量に成功しております。高校生くらいの体重にまで戻っています。ちなみに減量方法というか改善した内容を書こうと思いましたが長くなりそうなので、機会があれ別でば書こうと思います。簡単に書くと、特に努力はしていませんがオートファジーと炭水化物を食べる量を減らしています。一時期は特に食生活改善の為にYouTubeの動画を漁って見ていたんですが、自分もユーチューブで情報検索することが増えてきているし、ん~ブログはオワコンだわと思ってしまいました。ブログはオワコンです。ブログはオワコンです。 大事なので2回言いました。

とりあえず甘いお菓子とか白い悪魔を食べるけど少量にしているので、12月に大量に届いた株主優待のお菓子たちを消費するのには半年以上かかりそうです。

それと、断捨離も決行!ブログ毎日更新しているときは時間が無くて物が散乱していることが多かったので、ミニマリストにまではほど遠いですがかなり物を捨てました。こちらも一時期ミニマリストの動画を動画を漁って見ていました。 以前からテレビはみることは少なくなっていたけど、昨年はYouTube ばかり見ていましたね。

昨年の中盤までブログで情報発信に掛ける時間が多かったのですが、昨年の中盤から情報発信に掛ける時間を減らし、情報を得る時間を増やしたので、ストレスも減って人生というか生活が充実しました。ぶっちゃけ毎日記事を書くこと自体が結構なストレスだったんですよね。 それに伴うだけの収益がないとやってられません。ということで、今年もブログはサボります(・ω・)えへ

そして、体重と物は減ったのですが、金融資産は増えています。IPOはいまいちでしたが、投資信託、ETF、ロボアドの運用益が好調でした。アメリカさまさまです。次の長期的な目標はFIREですね。そしてこのブログをどうするか…。続けるべきか、辞めるべきか。byシェイクスピア

▼ご支援の投げ銭受付中です!(リンク先で支援額の変更可能です。)

昨年より今年は、新型コロナウイルスによる影響での様々なことの変化に左右される年となりそうですが、少しでも良い年になりますようにお互い頑張っていきましょう。
皆様方にとって良き1年になりますように祈念しまして、年頭の挨拶と致します。

▼Twitterもやっているので、もしよろしければフォロー下さい▼・ω・▼

株主優待取得(優待クロス)
スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

▼ソーシャルブックマークやシェアはこちらから
▼こちらからフォローして下さると、りーえるさんが喜びます(・ω・)

タイトルとURLをコピーしました