ドル円爆上げ!FX利確報告!ZAR/JPY(南アフリカランド円)~2020年11月10日

スポンサーリンク Amazon(アマゾン)

ドル円爆上げ!2020年11月9日20時頃から10日1時頃にかけて、ファイザー社関連のニュースなど影響でリスクオンの流れが強まり、ドル円103円前半から105円台まで急騰しました。

ということで、

それに伴ってFXの利確をしたのでFX利確報告します。
りーえるさんのFX利確報告!2020年11月~南アフリカランド円編!

FX利確報告 2020年11月通貨ペアZAR/JPY(南アフリカランド円)

はじめに言っておきますが、たいした金額ではありません(・ω・)

今回、FX外国為替証拠金取引で利確したのは通貨は、ZAR/JPY(南アフリカランド円)です。

ドル円と同様に、クロス円のZAR/JPY(南アフリカランド円)も急騰したのに伴い、売りの指値が指さり利確しました。9日夜は体調が悪く為替、ニュース、メールなどまったく確認していなかったので、10日の朝、約定のメールをみて気付きました。

今回利確したのは11月9日で、
▼利益確定の約定の内容はこちらです。

スポンサーリンク

実現損益36,000円+通貨スワップポイント12,671円→利確合計48,671円です!!

ランド円6.82円で指していたので、高値で68.7円くらいまで上がっていたので結構浅めの指値になっていますが、プラスなのでとりあえずOKです。

ちなみに、前回ランド円で利確したのが2019年12月後半なので、そこから新たに仕込みを始めたので、利確まで11ヶ月掛かっています。まさにコツコツ先生です。

今回の利確で今年のFX損益合計はプラス19万円くらい。年10万円の目標でやっているので、出来過ぎな戦績です。

スポンサーリンク

あとポジションが大量に残っているのが、今一番ヤバそうな通貨トルコリラのTRY/JPY(トルコリラ円)だけなので、急騰するのを願っています。もう買い増ししたくない…。大量といっても3.5万通貨で平均取得が13.5円なのでいまのところたいした含み損ではありませんが、ヤバそうなので早く手放したいところです。

ちなみに、りーえるさんは、
負けない取引を心がけ、旧高スワップ通貨で、基本放置で中長期のロンガーで細々と取引しています。

ZAR/JPY(南アフリカランド円)の他で取引しているのは、旧高スワップ通貨の豪ドル円、NZドル円、トルコリラ円です。あとドル円も。

トルコリラ円以外は、ポジションが少ししかないので、利確まではほど遠いですね。次の利確報告までに半年以上かかると思います。

ちなみに、
▼直近のFX利確報告はこちらです。

スポンサーリンク

以上、FX利確報告でした。また来年お会いしましょう(・ω・)ノ

▼Twitterもやっているので、もしよろしければフォロー下さい▼・ω・▼

FX情報
スポンサーリンク

スポンサーリンク
▼シェア推奨しています(・ω・)ノポチっとな
▼こちらからフォローして下さると、りーえるさんが喜びます(・ω・)
りーえるさんの株主優待生活ブログ

タイトルとURLをコピーしました