NTTドコモ(9437)TOBの公開買付説明書と応募申込書がキター!りーえるさんの移管状況と手続き状況は…10月15日まで

スポンサーリンク Amazon(アマゾン)

NTTドコモ(9437)TOBの公開買付説明書と公開買付応募申込書がキター!

ということで、10月15日までの
NTTドコモ(9437)TOBの、りーえるさんの参加状況と移管状況と手続き状況を報告します。

りーえるさんのTOB参戦!NTTドコモ(9437)TOB編~サヤ取り!

NTTドコモ(9437)TOB りーえるさんの参加状況と移管状況と手続き状況

NTTドコモ(9437)TOBの概要

TOBとは、株式公開買付(Take Over Bid)の略称だそうです。

NTTドコモ(9437)TOBの概要についてはこちらです。

対象銘柄  :NTTドコモ(9437)
公開買付者 :日本電信電話
公開買付期間:2020年9月30日~2020年11月16日16時まで
買付予定数 :1,090,896,056株
※応募株券等の総数が買付予定数の下限14,686,300株以上の場合は、応募株券等の全部の買付け等を行うが、当該応募株券等の総数が買付予定数の下限14,686,300株に満たない場合には応募株券等の全部の買付け等を行わない。

公開買付価格 :普通株式1株につき金3,900円
公開買付代理人:三菱UFJモルガン・スタンレー証券
決済日    :2020年11月24日

今回のNTTドコモ(9437)の公開買付は、買付予定数の下限を超える場合1株3,900円で応募株券等の全部の買付け等を行うということ。そして、買付予定数下限の設定は低めで下限を下回る可能性は低いということなので、リスクは低そうなのでNTTドコモ(9437)TOBに参戦することにしました。

TOBとかまったく詳しくないのですが、
マネックス証券さんのマネクリのコラムで、NTTドコモ(9437)TOBのさや取りついて書かれていたので、参加方法などその通りに参戦することにしました。
マネックス証券さんのマネクリのコラムは→こちら←です。

NTTドコモ(9437)TOBの参加状況

▼りーえるさんのNTTドコモ(9437)TOBの参戦状況はこちらです。

GMOクリック証券さんで、10月8日に株価3,876円で3,000株を現物買付しています。

▼10月8日まで参加状況・手続き状況などについてはこちらです。


その後、買付株数は増やしていません。
株価は3,876円付近で停滞していましたが、ここ数日で徐々に上げてきて3,880円くらいですね。

買付終了しているので!あとは、手続きだけです。

スポンサーリンク

NTTドコモ(9437)TOBの手続き状況

株式移管出庫の手続き状況 10月15日まで

GMOクリック証券で買付した現物NTTドコモ(9437)3000株の移管の手続きをはじめました。
GMOクリック証券の株式移管出庫の手続きはネットからできます。なのでネットから移管出庫の手続きを行いました。ちなみに楽天証券もネットから移管出庫の手続きができます。

GMOクリック証券の場合の移管出庫の手続きは、
マイページ → 登録情報・申請 → 各種申請書類請求はこちら → 株式移管(他証券への振替)

楽天証券の場合の移管出庫の手続きは、
設定・変更 → 移管・買取請求 → 日本株式 楽天証券から他社へ 申込

SBI証券、松井証券、岡三オンライン証券の移管出庫の手続きは書類が必要なので、ネットから口座振替移管出庫の書類をネットから申込みして取り寄せないといけません。


ちなみに念のため、
▼SBI証券、松井証券、岡三オンライン証券の移管出庫の手続きの書類を申込してすでに届いています。

申込してから2日くらいで届きました。


ということで、
りーえるさんの移管手続きの状況はこちらです。

10月12日 買付決済期間が終了したので、ネットから株式移管の手続きしました。
↓↓↓
10月14日 株式移管 手続き開始のお知らせが来る。

2日後に株式移管 手続き開始のお知らせが来ました。
GMOクリック証券のQ&Aには、受渡日以降、通常二週間程度で移管を実行します。と書かれていましたが、申込から4日後の10月16日以降に移管されるようです。16日以降と書いてあるのでもう少しかかるかもしれませんが、2週間はかからなそうです。TOBなので早めに処理してくれているのかもしれません。
↓↓↓
とりあえず、ここまで。

スポンサーリンク

公開買付応募の手続き状況 10月15日まで

NTTドコモ(9437)TOBの公開買付説明書と公開買付応募申込書が到着しました!

公開買付応募の手続き状況についてはこちらです。

10月12日 開買付代理人で移管先の三菱UFJモルガン・スタンレー証券のTOBお問合わせダイヤルに電話してNTTドコモ(9437)TOBの公開買付説明書・公開買付応募申込書を請求。

↓↓↓

10月14日 NTTドコモ(9437)TOBの公開買付説明書・公開買付応募申込書が届く。

NTTドコモ(9437)TOBの公開買付説明書・公開買付応募申込書
NTTドコモ(9437)TOBの公開買付説明書・公開買付応募申込書

到着した封筒の中に入っていたのはこちらです。
・公開買付説明書
・公開買付応募申込書
・返信用の封筒
・NTTドコモ株式の公開買付にかかる応募申込方法の手引き
・口座振替申請書(信託銀行の特別口座からの振替用の書類)※移管の為必要なし


いつまでに申込するかというと、
公開買付応募申込書の返送期限は2020年11月11日までとなっています。
(信託銀行の特別口座からの振替が必要な場合は11月4日まで)

公開買付期間終了日の2020年11月16日までに三菱UFJモルガン・スタンレー証券の取引口座へ応募株式の応募申込み数量相当の振替(お預かり)記録が確認できたら応募申込手続きが完了するとのことです。応募申込み数量相当の振替(お預かり)記録が確認できない場合は無効となるようです。

スポンサーリンク

まだ、日数的に余裕がかなりあるので、移管入庫の完了が確認できたら、公開買付応募申込書を郵送したいと思います。
↓↓↓
とりあえずここまで。

公開買付応募の手続きの詳しい内容は、三菱UFJMS証券のホームページに掲載されています。
三菱UFJモルガン・スタンレー証券のホームページの該当ページは→こちら←です。


ちなみに、復代理人にauカブコム証券は指定されていないので、三菱UFJモルガン・スタンレー証券で手続きが必要なようです。

もう現物を増やすつもりはないので、あとは移管入庫が完了してから申込するだけです。

ついでに、りーえるさんの
▼最新の10月の株主優待権利取得状況はこちらです。

それと、りーえるさんの
▼最新の11月の株主優待権利取得状況はこちらです。

更に、りーえるさんの
▼最新の12月の株主優待権利取得状況はこちらです。


以上、NTTドコモ(9437)TOB!りーえるさんの参加状況と手続き状況の報告でした。

▼Twitterもやっているので、もしよろしければフォロー下さい▼・ω・▼

その他運用等
スポンサーリンク

スポンサーリンク
▼シェア推奨しています(・ω・)ノポチっとな
▼こちらからフォローして下さると、りーえるさんが喜びます(・ω・)
りーえるさんの株主優待生活ブログ

タイトルとURLをコピーしました