コメカが入ってない…と議決行使特典でKOMECAに500円チャージ!【コメダホールディングス(3543)の株主優待を紹介】

スポンサーリンク Amazon(アマゾン)

コメダホールディングス(3543)さんから株式関係書類が到着したのですが…。

コメカが入っていないのですが…。

ということで、

コメダホールディングス(3543)さんの株主優待の案内が到着したので紹介します。

早速紹介したいと思います。

りーえるさんの株主優待紹介!コメダHD(3543)の株主優待品編~コメダ珈琲!

コメダホールディングス(3543)の株主優待

議決行使でKOMECAに500円チャージ!コメダホールディングス(3543)

今年も議決行使特典キター(・ω・)ノ

2019年2月末権利、2020年2月末権利のときと同じように、今年も2021年2月末権利で議決権行使期限内に議決権を有効に行使した株主に株主優待プリペイドカードKOMECA(コメカ)に500円チャージされます。

▼詳しくはこちらです。(2020年2月末権利のお知らせ)

スポンサーリンク

早速、スマホでQRコードを読み取り、スマート行使を行いましたよ。スマート行使はらくちんで良いですね。全銘柄これにすればいいのに…。

ちなみに、今回の議決行使で貰えるKOMECAの500円分は、
 チャージ日:2021年7月1日
 有効期限 :2022年5月末日 です。

コメカが入っていない…、コメダホールディングス(3543)

昨年も同じようなことを書きましたが、
半期2連続クロス取引でも継続扱いになるので、新しいKOMECAは届きませんと書いたのですが、今回もコメカは入っていないですね。

▼今年は色紙がたくさん入っていますが、コメカが入っていないですね。

スポンサーリンク


株主番号は確認していませんが、半期ごとに連続クロス取引で権利取得した場合など継続保有扱時は、チャージされたコメカが届くのは初めて権利取得した時だけのようです。半期ごとに連続で連続クロス取引で権利取得した場合の2回目以降の権利取得の場合は、初取得時に届いたカードにチャージされます。

▼詳しくはこちらです…

スポンサーリンク


今回の優待の分は6月1日にKOMECAにチャージされるので、6月1日以降にチャージされているか確認します(・ω・)ノ

コメダホールディングス(3543)の株主優待のコメカ

初めて権利取得した時に届いた株主優待のコメカです。

▼これだよ(・ω・)ノ

コメダホールディングス(3543)の株主優待のコメカ(KOMECA)
スポンサーリンク

株主優待プリペイドカードKOMECA(コメカ)です。

KOMECAは、全国のコメダ珈琲店およびおかげ庵で利用できる株主優待電子マネーです。

・KOMECAに合算について

パソコンまたはスマートフォンをご利用いただき、コメカマイページ(http://komeda.club/)にアクセスしていただくことで、2枚のKOMECAの電子マネー・ポイント残高を1枚のKOMECAに合算することが可能。

・KOMECAに再発行について

カード紛失時等の再発行には、500円(税込)の再発行手数料が必要となります。
再発行可能なKOMECAは、株主優待専用に発行したカードのみとなります。再発行には2週間ほどの時間がかかります。

コメカの残高確認は→こちら←です。

コメダホールディングス(3543)の株主優待の内容

株主優待の条件と内容はこちら。

権利確定日:2月末日、8月末日
保有株式数:100株以上
優待の内容:株主優待電子マネー1,000円分(KOMECAにチャージされる)

【長期保有優遇】
権利確定日:2月日末
保有株式数:300株以上
優待の内容:株主優待電子マネー+1,000円分(KOMECAにチャージされる)

注意※こちらの情報は記事作成時の情報になります。

ちなみに、
▼コメダで株主優待KOMECAを利用したときの記事を紹介します。


以上、コメダホールディングスの株主優待の紹介でした。

▼Twitterもやっているので、もしよろしければフォロー下さい▼・ω・▼

株主優待紹介
スポンサーリンク

スポンサーリンク
▼ソーシャルブックマークやシェアはこちらから
▼こちらからフォローして下さると、りーえるさんが喜びます(・ω・)
りーえるさんの株主優待生活ブログ

タイトルとURLをコピーしました