やってしまった…株主優待が届かない…【3月末権利その1】

スポンサーリンク Amazon(アマゾン)
スポンサーリンク

先々週くらいからツイッターなどで到着報告が上がっている3月権利銘柄の株主優待が、取得したはずなのに、うちには届いていないので確認してみました。
どうやら、やってしまったようです…。

ということで、
3月権利取得時にもミスを連発していたにもかかわらず、さらにやらかしているようなので、今回はそのひとつを報告します。

ちなみに、
▼3月権利取得時のミス連発はこちらです。

やってしまった…株主優待が届かない…【3月末権利その1】

この銘柄は、3月末日権利で保有株式数100株以上で株主優待品で、5000円相当の自社製品に関連する商品(食品等の詰め合わせ)が届くと思っていたのですが…。

ちょうど株主通信が届いたので確認してみました。

▼届いた株主通信はこちらです。

スポンサーリンク

今回やってしまった銘柄は大成ラミック(4994)。

こちらの株主通信に株主優待のお知らせ(株主優待の内容)も載っていました。

▼載っていた株主優待のお知らせはこちらです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おー株主優待は食品がいっぱいで楽しみだなー(・ω・)…ではなくて…、

んー。やってしまったのかしら??

左下の対象株主の保有年数に1年以上と書いてあります。

最近、長期保有トラップには気をつけているはずだから、何か理由があるはず!と思って確認してみたら…

んん…普通に3月権利で100株クロス取引している。
→昨年は何もしていない。
→もちろん保有もしていない。端株さえもっていない…。

スポンサーリンク


何これ?…普通に長期保有トラップに引っ掛かっている…。
やってもーたー(・ω・)…

_| ̄|○ がっくり…

食品がいっぱいで良さそうな株主優待だったのに、届かないなんて、なんて日だ!

ということで、
【今回の損失】は…
株主優待取得失敗と取得費用約300円の損失です…。

今回のミスの報告は以上で、
久ぶりにやってしまいましたと言いたいところですが、2020年3月権利はどうもいろいろやらかしてしまっているようで、更にミスが増えそうです。また報告します。


昨年の2019年12月権利の銘柄でもやらかしまっくていますが、更に2020年3月は取得時からのミスを含めてやらかしまくっているようです…。

ちなみに、
2019年12月権利の銘柄のやらかしはこちらです。

スポンサーリンク


最近、株主優待権利の保有期間の条件がある銘柄が増えてきていますので、みなさんも気を付けて下さいね。

以上、失敗談の報告でした…。
次は、やってしまった…株主優待が届かない…【3月末権利その2】でお会いしましょう!

▼Twitterもやっているので、もしよろしければフォロー下さい▼・ω・▼

株主優待取得

スポンサーリンク

スポンサーリンク
シェア推奨しています(・ω・)ノポチっとな
りーえるをフォローしてみる?
りーえるさんの株主優待生活ブログ

タイトルとURLをコピーしました