年間約300銘柄の取得した株主優待品、優待券等で購入した人気商品などを紹介レビュー!独自のカタログ評価あり。株ときどきIPO、FX、投信、積立、アニメ、お得なおすすめ情報。 日本ブログ村と日本ブログランキングに参加してる兼業投資家ブロガーのブログです。新型コロナに負けるな!

やってしまった…株主優待が入ってない…【3月末権利(5970)ジーテクト】

スポンサーリンク Amazon(アマゾン)

到着した株主通信の入った封筒の中に株主優待品が入っていません。先週からツイッターなどで到着報告が上がっているのに、届いた封筒の中には入っていないので確認してみました。
どうやら、またやってしまったようです…。

ということで、
3月権利取得時にもミスを連発していたにも関わらず、更にやらかしているので、前回の『やってしまった…株主優待が届かない…【3月末権利その1】』に続き、今回は『やってしまった…株主優待が入ってない…【3月末権利その2】』を報告します。

ちなみに、
▼前回のやってしまった…株主優待が届かない…【3月末権利その1】はこちら。

▼3月権利取得時のミス連発はこちらです。

それでは、今回の『やってしまった…株主優待が届かない…【3月末権利その2】』を報告します。

やってしまった…株主優待が入ってない…【3月末権利その2】

今回やってしまった銘柄はこちらです。

・・・

・・・

じゃーん(・ω・)ノ じゃーんって言っている場合ではない!

スポンサーリンク

銘柄は(5970)ジーテクトです。
今回株主優待品が入っていなかった封筒に入っていた株主通信です。

到着した株主通信の入った封筒の中に株主優待品が入っていません。先週からツイッターなどで到着報告が上がっているのに、うちには届かないので確認してみました。
今回やってしまった銘柄の経緯としては、

【経緯】
2019年3月末日でクロス取引で権利取得して株主優待品が到着している。
事前に2020年3月権利から1年以上の保有が条件の優待制度の変更がある通知があり、2019年3月末日までに端株を購入。
↓↓↓
2020年3月末権利から株主優待制度が変更される。
↓↓↓
2020年3月末日でクロス取引で権利取得する。
↓↓↓
2020年6月末、株主優待が届かない…。

ということで、2020年3月末権利から株主優待制度変更があり、保有期間1年以上が条件になってはじめての株主優待のはずだったのですが…。

▼到着した株主通信にはこのように書いてあります。

スポンサーリンク

株主優待の対象は保有期間1年以上の株主なのは知っています。
文字が小さくて読みづらいですが、あやしい文言が書いてあります…。
『継続保有期間中の株主名簿への株式数の記載が100株または500株を下回らない場合を、それぞれ100株以上または500株以上とします。』

具体的に書いてないのでHPで確認します。
なになに…
▼HPの株主優待の内容についてはこちらが記載してありました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

え…
3月末日、6月末日、9月末日、12月末日で同一の株主番号で株主名簿へ連続して記載され、尚且つ株式数の記載が100株または500株を下回らないことって…。

それは無理!!どんだけ~!

そもそも記載の仕方が分けて合って分かりづらい…。


今回の権利取得はクロス取引行っていますが、端株を1年以上保有しているので条件はクリアしていると思っていたのですが甘かったようです。

スポンサーリンク

長期認定取得失敗で株主優待のクオカード届かずです・・・

 _| ̄|○ がっくり…

ということで、
【今回の損失】は…
優待取得失敗と取得費用約100円の損失です…。

そして、ひっそりと端株を売却します…。

いやー2020年3月権利取得は取得時からミスが多くやらかしまくっています。これだけミスが多いのは初めてなので注意したいと思います。

最近、株主優待権利の保有期間の条件がある銘柄が増えてきていますので、みなさんも気を付けて下さいね。

ついでに、りーえるさんの
▼最新の9月の株主優待権利取得結果はこちらです。


以上、失敗談の報告でした…。
次は、やってしまった…株主優待が届かない…【3月末権利その3】でお会いしましょう!

▼Twitterもやっているので、もしよろしければフォロー下さい▼・ω・▼

株主優待取得
スポンサーリンク

スポンサーリンク
▼シェア推奨しています(・ω・)ノポチっとな
▼こちらからフォローして下さると、りーえるさんが喜びます(・ω・)
りーえるさんの株主優待生活ブログ

タイトルとURLをコピーしました